新生児の おならが臭い
person乳幼児/男性 -
生後16日の新生児(男の子)について、おならやウンチの匂いが臭う状態です。
そのためいくつか教えていただきたいです
大人ほどの臭さでは無いですが、卵っぽい匂いのようなイメージです。
取ってるのはミルク中心で母乳と混合です。
新生児はミルクと母乳だけだと匂いはしないと思っていましたが、匂うことはあるのでしょうか?大丈夫なのか心配しています。
ウンチは生後8日くらいまでは毎日3、4回していましたが、直近は2日に1回くらいに減っています。(便秘気味?)このあたりも関係あるのでしょうか…
そうだとすると便秘を治すやりかたもあるのでしょうか?
2人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





