背中、臀部の出来ものについて
person30代/男性 -
写真あります。写真は背中と臀部、また右の臀部を拡大したものを切り取り、左側の下に貼り付けております。
症状
背中とお尻にニキビ?のような出来物が複数箇所発生しています。目立つ箇所は写真に赤丸していますが、赤丸箇所以外にも発生してます。
時期は2、3ヶ月ほど前からです。
出来物自体はニキビに似ていて、赤みを帯びていて触ると少し隆起しています。
夏場は椅子に座った時に接触する箇所が痒くなりましたが、それ以外はほとんど痛みや痒みの症状がないです。
また発生箇所も背中、お尻がほとんどで一部が足に発生しています。
お腹や胸などの体前面はほぼ発生していないです。
発生してから時間も経つのに良くならず、、気になったのでご意見伺いたいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





