ウエストてんかんの疑いについて
person乳幼児/女性 -
生後3ヶ月と11日の娘なんですが寝ていても横抱きしてる時も体が勝手にピクピク動きミルクを飲んでる途中に首を前に突き出したりします。首はまだ座っておらず縦抱きにするとカクンと首が落ちたりします。もともとモロー反射が激しいですが最近のビクつきはモロー反射とは少し違うようにみえます。4ヶ月健診の時に相談しようと思いましたが早めに診てもらった方が良いでしょうか?柔道の受け身のような?金縛りのような両手、両足を広げてバタン?となる時もあります。泣きませんが無表情です。発作なのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





