甲状腺濾胞性腫瘍と慢性腎不全の全身麻酔について
person20代/男性 -
24歳の息子について質問します。甲状腺にしこりがあり、大学病院の耳鼻科を受診。
エコー検査は良性、細胞診はclass3、腫瘍マーカーは正常値でした。
念の為、腫瘍の先生に診てもらいましょうということで後日腫瘍の先生にも診て貰いましたが、良性だと思うからこれ以上の検査は今はしなくてもと…最初は言われたのですが、内分泌外科にもっと性能のいいエコーがあるので今度診てみましょうということでした。
エコーによってそんなに違いが出るのでしょうか?
また、息子は子供の頃に小児がんを患いかなり強い抗癌剤、骨髄移植もして、腎臓は片方しかなく、慢性腎不全です。
最初に診ていただいた耳鼻科の先生に、ガンじゃないとハッキリ分かるのは手術しかない。ただ、手術は難しい感じの言い方でした。
慢性腎不全の人は全身麻酔で手術は難しいのでしょうか?
ご回答、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





