茶色いおりものが続く

person30代/女性 -

以前も質問させていただきました。7月末にコロナ感染、同時に生理が来て8月末に次の生理が来ました。その8月末の生理から出血が少量ダラダラと長引き、数日空いて排卵出血、それも長引いて今も薄い茶色いおりものが出ています。

生理や排卵出血は子宮の形(双角子宮です)と、回数は少ないですが授乳をしているため長引きやすいと言われたことはあるのですが、こんなにダラダラと続くのは初めてで心配です。

子宮頚がん・体がん検診は去年の9月に受け、異常なしでした。普段の生理周期はほぼ安定しています。

薄い茶色いおりものは頻回ではなく、1日に2回程度、1.2センチくらいの範囲でナプキンに付く感じです。排尿時などに拭いても付かないことがほとんどです。次の生理の前なのか、下腹部に違和感も少しあります。

何か病気の可能性はありますでしょうか?
頸がんや体がんの可能性もあるのでしょうか…?
どうか回答よろしくお願いいたします。
写真は少し薄いですがこんな感じです。もう少し濃い時もあります。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師