6歳、年長、頭がくらくらする、時折お腹がらしんどいと訴える。
person乳幼児/男性 -
9/15(金)朝よりT37.5℃あり、頭がくらくらする、お腹がしんどいと飲食入らず。受診にて、コロナ・インフルエンザ陰性。喉が少し赤いから風邪でしょうと。ビオフェルミンとナウゼリン処方される。6月にケトン性嘔吐症で入院歴あり、体調崩すと毎回ぐったりして点滴になることから、尿検査にてケトン2+と。活気あり、点滴までは必要ないと診断。日曜ぐらいから50%ぐらい食事入るようになるも、お腹がしんどい訴えはちょこちょこあり、頭がくらくらする訴えが続いています。
先生は風邪の後遺症とのことで、十全大補湯を昨日より処方される。
この漢方で治るのか、一体本人に何が起こってるのか教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





