コロナ感染後の隔離解除の目安について

person40代/女性 -

9/15夜から喉の違和感があり、
9/16午前中に病院にてコロナ陽性になりました。
9/19朝までは発熱していましたが、その後は平熱になり、9/20朝までに咳、痰絡みはかなり減り、たまに出る程度までになりました。
平熱になってから体は楽になり食欲もでてきました。
今気になっている症状は飲み込む時の多少の喉の痛みというかひっかかりと鼻づまりです。

本日が5日目の計算になりますが、療養についての記載に
5日目に症状が続いていた場合は、熱が下がり、痰やら喉の痛みなどの症状が軽減して24時間程度が経過するまでは外出を控えることとあります。
症状が続いていた場合というのがどの程度なのかいまいちわかりません。

自宅隔離を解除してもよいか迷っております。そろそろ家族も限界なようで。私以外夫、子供達はまだ発症していません。
また仕事復帰も迷っておりますのでアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

内科分野 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師