右手の人差し指の血管が青く腫れる
person30代/女性 -
お世話になります。
先ほどご飯の準備をしているときに,急に右手の人差し指の表面の第二関節の下あたりが痛くなりました。
見ると,血管が横に太く腫れてるような感じでした。
急に痛くなり,押しても曲げても痛く,冷やしました。
今は痛みはないですが第二関節の下1センチくらいのところに,横に1センチくらいに血管が青く太く腫れている感じです。
血栓でしょうか。
打ってもないのに急な痛みで不安です。
以前薬剤師さんに,血栓ができると怪我したような痛みが出ると聞いたので,不安です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





