初めまして
person20代/女性 -
私は一人暮らしをしています。
最近めまいが多いのですが、数日前の実家に帰った夕食時と18日の昼が一番ひどく、気分が悪くなったのでほとんど食べられませんでした。ぐるぐる回るという訳ではないのですが、首を動かすとフワフワするというか…。内科に行き血圧を測ったら、少し低いと言われ、三半規管が弱らしく、家に帰って緊張がほぐれたためにめまいがしたのだろう。食生活に気をつけて体を鍛えるように言われました。
真っ直ぐ上を向いて寝ると楽になるんですが、横を向くとダメな様な感じがします…。
今はめまいはありませんが、すっきりしない感じです。
本当に大丈夫でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





