1歳0ヶ月 軟便が2週間続く

person乳幼児/男性 -

1歳0ヶ月の息子です。
9月7日ごろから1日1〜2回だった便が7〜12回くらいにこまめに出るようになりました。
軟便の時もあれば、ちょこっとの粘液(緑色)の時だけもあります。
基本的には元気で熱もありません。
長く続いてるのでかかりつけ医で整腸剤をもらってます。
軟便に変わる前からの大きな変化としては、4日から牛乳を今まで食べてたヨーグルトに少し混ぜたこと、6日の夜から夜間断乳したことです(ヨーグルトではお腹壊してません、11日からは乳製品食べてないのに下痢気味が続いてます)
1番知りたいのは、1番知りたいのは他の人にうつるようなものなのか、ずっと家だと息子も飽きてきちゃうので外に連れて行きたいのですが、支援センターなど遊ばせても大丈夫でしょうか(かかりつけ病院で聞くのを忘れてしまいました💦)

写真はたまに出る粘液状のウンチです。柔らかいですが、普通の茶色のウンチが出る時もあります

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師