扁桃腺摘出後 盛り上がり? 出来物?
person40代/男性 -
9月初旬に扁桃腺摘出手術を受け、間も無く3週間になります。
順調に回復していたのですが、写真の黄色丸部分の盛り上がり?出来物?に気付きました。
術後から変わらずに飲み込み時には当該箇所及び周辺に痛みがあります。
当該箇所を綿棒等で押すと、少量の出血も出ます。(写真は出血が治った後の少々赤みが残っている状態で撮影しました)
手術前には当該箇所に異物などは無かったのですが、これは手術に伴う影響でしょうか?
それとも別の疾患などが考えられますでしょうか?
ご見解頂けますと幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





