加味逍遙散と他の漢方薬の飲み合わせについて

person40代/女性 -

もともと肥満外来に通っており、大柴胡湯を処方され内服していました。低気圧の頭痛で五苓散も内服しています。顔にできるイボに対してヨクイニンを皮膚科から処方され忘れがちですが内服しています。今回、婦人科で頭痛や火照り、生理が来ないなどの症状を伝えると、更年期ではないかとホルモン値を調べる血液検査をされ、漢方の加味逍遙散を処方されました。他に飲んでいることを伝えておらず、飲み合わせが気になり質問に至っています。
優先的に内服すべきは加味逍遙散と思っていますが…他の漢方薬は一緒に内服してもいいでしょうか。この漢方薬はやめておいたがいいなどありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

6名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師