妊活時の男女にオススメのサプリ
person30代/女性 -
宜しくお願いします。
当方36歳女性未経産、来年から妊活を開始しようと思っています。
高齢にあたるので出来る限り体の準備をしたいと思い、サプリを飲み始めました。
現在ビタミンDと葉酸をひとまず飲んでいますが、卵子の老化に抗酸化作用のあるサプリもオススメとネットでみました。
先日ブライダルチェックを受けたところ、AMHが0.45と低く、数値が低いと卵子の質も低い場合が多いとこちらのサイトで拝見しました。
実情やはり数値が低いと質も良くない場合が多いのでしょうか?
その不安もあるので、抗酸化作用のある成分のサプリと、それ以外にも摂取すると良いものがあれば教えて頂きたいです。
男性側の質問ですが、パートナーは現在42歳で、8年程前に実子が産まれています。
男性で妊活時に摂取すると良いサプリメントはどのようなものがありますか?
また、パートナーとの性行為が最近上手くいかない(途中で勃たなくなってしまう)ので、そちらにも有効と考えられるものを教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





