コロナ陽性後の症状について

person70代以上/女性 -

今月4日から酷い咳が出初め 喉の痛み無し 鼻詰まり無し 微熱のみ
5日 午前検査でコロナ陽性確定 夕方からゾコーバ服用開始 夜中発熱37度後半
6日 酷い喉の痛み(唾を飲み込むのも困難) 咳酷く横隔膜の痛み 熱38度台
7日 前日同様 体重2.5kg減少 相当きつい症状
8日 喉の痛み5%位よくなる 熱36度台後半に下がる時間あり 痰が多く咳酷し
9日 喉の痛み10%位よくなる 熱36度台後半 酷い咳 痰多く睡眠不足 ゾコーバ終了
10日 臭覚無くなる 動くと息苦しい
11日 臭覚戻ったが 味覚が普段と違う 
以後 体調良い時と疲労するのが交互に現れ ほぼ自宅で過ごす。
徐々に食欲も戻って 薄紙を剥がすように普段の生活に戻れるのかと思っていたが
17日頃不整脈が酷く出るようになった。
発作性上室性頻脈の持病が10年来あり 突然150以上になり突然60台に戻る。発作時 ワソラン1〜2錠服用か 横になると治る。最近はほとんど 発作が出ていなかった。
コロナ後は130〜140の発作から50台に下がるのが交互に乱高下します。
連日 特に午前中に起きることが多く 非常に気分が悪く困っています。
コロナ罹患で不整脈が悪化する事例があるのでしょうか?
宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師