脊柱管狭窄症は自然治癒ってありますか
person60代/女性 -
10年程前にMRI検査の結果脊柱管狭窄症と診断されました。
台所仕事の後や重たい物を持ったり長時間の歩行でかなり痛みが出ました。
騙し騙し生活していたのですが一年位前からはロキソニンを飲まないと痛みが治らなくなっていましたのでいよいよブロック注射か手術かと悩んでおりましたがこの夏からあるメーカーのサンダルが足腰にいいとの口コミを見て早速普段用と外出用を購入して履いてみた所嘘の様に痛みが無くなりここ2ヶ月全くロキソニンを服用する事なく生活しております。
寝返りもできない程の痛みだったので自分では信じららないのですが こんな事あるのでしょうか?
因みにMRIの画像はちぎれるんじゃないのっていう位細くなっていました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





