痰の絡む咳が続いています。
person50代/女性 -
16日にイベント(自分はマスク着用)に参加した後、先週水曜日頃から喉のイガイガ、木曜日から咳が出始め、金曜日には鼻水鼻詰まりの症状がありますが、熱は36度代と高くありません。金曜日からは総合かぜ薬(ルルアタックTR)を服用しています。喉の痛みは治ったのですが、痰の絡む咳が時々と鼻水鼻詰まりが続いています。本日、医療用の抗原検査キットで検査しましたが陰性でした。明日から出勤なのですが、PCR検査をしなくてはいけないでしょうか?(以前に咳喘息になった事があります。コロナワクチン4回目2023年1月接種)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





