8歳男児、発熱3日目
person10歳未満/男性 -
8歳男の子です。
9/22(金)22時頃に発熱に気付き、その時から38℃台が続いております。喉の痛み、咳がありました。
9/23(土)朝8:30に往診してもらい、インフルもコロナも陰性でした。少し検査するのに早かったのかなとも思ってはいます。この日は咳はでるものの、ダルさもなくすごしておりました。
9/24(日)21時現在になりまた熱が38.8℃、加えて寒気とだるさがあると3日目にして1番辛いと言います。喉の痛みもまた出てきたようです。
寒気とだるさは熱の出始めによくあるのかなと思いますが、発熱3日目にしても症状が出る場合はよくあるのでしょうか。
また明日発熱外来で診てもらう予定ですが夜間心配でご相談させていただきました。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





