コロナ罹患後の抜け毛

person20代/女性 -

29歳で6月中旬にコロナに罹患しました。
ワクチンは一度も接種せず、4日程度39度を彷徨ったのちに、味覚を失いました。
味覚自体は1ヶ月ほどで戻ったのですが
8月末くらいから抜け毛が多いような気がして、9月2週目からはかなり気になるようになりました。
ドライヤーだけでも100本、櫛でとくのも怖いしシャンプーも本当に怖いです。
亜鉛サプリやビタミン、鶏肉など食べることを増やしていますが抜け毛が減りません。
さすがに毎日200本単位で抜けるので明らかに頭髪が減ってきました。
皮膚科には行こうと思っていますが、このまま毛がなくなってしまうのが怖いです。
精神的にもかなり苦しく、抜けるたびに気持ち悪くなります。

なにか毛が生えることを助けるような、対応策はないでしょうか。
また、皮膚科ですぐ治してもらえるでしょうか、、。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師