カプセルがうまく飲めず喉の奥に詰まって苦しい
person50代/女性 -
お恥ずかしいのですが、50代です。
今朝オセルタミビルカプセルをうまく飲みこめず、喉の奥に詰まったような、なにかへばりついているような違和感があり苦しいです。水も飲めて食事もできるのですが、食事をした後、胸が苦しい感じがします。
いろいろ試してみているうちに上に上がってきて喉にへばりついているうちに鼻と耳の方にまでいってしまいそうです。
一日中格闘しているのですがどうしたらよいでしょうか?このまま様子を見ていていいのか、それとも明日受診したほうがよいでしょか?するなら、何科を受診すればよろしくでしょうか?
助けてください。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





