ドロエチ配合錠あすか、月経移動について

person20代/女性 -

ドロエチ配合錠「あすか」を処方され、3年近く服用しています。
1シート以上の連続使用したことはなく、シートごとにきちんと服用を続けていますが、
この度10月の頭に旅行があるので、生理日をずらしたいと思っています。
普段、休薬期間4日間のうち、出血が始まるのが3日目からになるので、いつも新シート始まる頃には出血が続いているような状態です。
出血は5日間くらい続きます。
現在、9/15に1日目として新シートを飲み始め、今日で12日目なのですが、
このまま行くと実薬が10/8まで、生理予定日が休薬期間3日目の10/11~5日間、新シートが10/13~になります。
旅行が10/6~10/10までの為、どうしてもずらしたいと思っています。

また、いつも生理予定の5日~7日前辺りには、オリモノの量が増え、少し色も濃くなる為、実薬期間を伸ばし生理を遅らせるのは、
旅行期間中オリモノの量が増えることになりそうなので、出来れば早めたいと思っています。
14日間以上飲めば大丈夫とよく聞きますが、
14日間飲んで、休薬期間4日とる方法をとっても休薬期間の3日目より生理が始まり5日間続くので、
その場合、9/29~休薬期間、10/1生理予定~10/5までかかるということになり、10/6から旅行になるので長引いたりして被りそうでちょっと不安です。

・今日9/25や明日9/26頃より服用をやめ、休薬期間4日取って新シートを始めても良いのか
(14日以上飲み続けずに)
・休薬期間4日分と生理期間5日間を逆算して、余裕のある部分まで計算して、休薬期間を取り新シートを始めても良いのか
(例えば、10/26・10/27頃に休薬期間に入る)

どちらも14日間飲むことは出来ませんが、これ以外に何かやり方がありますか?やはり飲み続けて遅らせるしかないのでしょうか。また避妊効果の変化についてもお聞きしたいです。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師