性行為時の出血について
person30代/女性 -
性行為時の出血についてご相談です。
先日行為中シーツに生理の時のような出血があり、行為後はすぐに止まったのですが少量というよりはシーツに結構着いていたので驚いてしまいました。
痛みはないのですが、挿入が奥まで深かったように思います。
2年ほど前に子宮頸がん異形成でひっかかり、コルポで軽度→3ヶ月後頸がん検査で陰性→半年後も陰性で、現在も半年ごとに経過観察中です。
性行為時の出血は異形成が関係あるのでしょうか?
次また来月に検査がありますが、半年間の間に進行してしまったのではないかと不安です。
ちなみに異形成が判明した時にクラミジアの感染も判明し、その時も性行為時に出血があり、クラミジアの薬を飲んでから出血は治りました。それからパートナーは1人です。ちなみに子宮内膜にポリープもあります。
今回の出血で考えられる原因は何でしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





