長引く咳と発熱が続いています
person70代以上/女性 -
お世話になっております。
76歳の母の事でご相談です。
5年前、肺腺癌で手術しました。5年再発せず、3ヶ月前に完治したと言われました。
8月21日38度の発熱と喉の痛みで受診。コロナ、インフルエンザ陰性。レントゲン、CT撮らず。8月28日咳が止まらず、38度の発熱再度受診。陰性。レントゲン、CT撮らず。最近夜中だけ咳がひどいが、熱は落ち着いていましたが、本日38度の熱が出て、病院へ行き、CTを撮りました。手術した肺に白い影があり、炎症していると言われた。
以前手術した病院の紹介状と日時を明日連絡しますと言われました。
すぐにでもみてもらいたいのですが、このような状態で、日にちが空いてもよいのでしょうか?3ヶ月の間に再発でしょうか?よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





