夕方から腹痛、嘔吐あります
person10代/男性 -
14歳息子のことです。本日夕方3時頃に腹が激痛とのことで近くの医院へ行き、レントゲンしたところ便とガスがすごく溜まっているといわれ、浣腸しました。コロコロした便は少し出ましたが痛みがひどく冷や汗も出ていたため大きい病院へ紹介してもらいました。そちらで痛み止めの点滴と造影剤での検査をしてもらい、異常なかったとのこと。採血の検査は白血球は少し高いもののその他も異常なしとのことでした。今日は念の為入院で経過観察となりました。お昼は友達家族とBBQをしたとのことです。他に腹痛を訴えている子はいないようです。
入院は付き添いできず心配です。今は痛み止めが効いているからいたくないのかもしれません。便で冷や汗かくほど痛みが出て吐くものでしょうか?他に考えられるのは何でしょうか。大きい病院の先生は緊急性はないと思うとのことでしたが心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





