突発性難聴による症状について
person50代/男性 -
ご相談です。4日前の夜に突然左耳の閉塞感とゴーっという耳鳴りがあり、次の日耳鼻科を受診しました。鼓膜と聴力の検査の結果、右耳に比べ聴力が落ちている為、おそらく突発性難聴だろうとの診断を受けました。現在、プレトニゾロン、ストミン、トコフェロールニコチン酸等を飲んでいますが、耳鳴りが一向に治らず(一日中)辛い状況です。3日後に再度受診するようになっていますが、それまでに改善する気配がなく、ほんとに治るのか不安です。今後、改善する可能性はありますでしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





