亀頭包皮炎が約3週間続いているがエキザルベで治るのか、薬の相性や使い方について

person20代/男性 -

26歳男性です。
約一か月前から亀頭包皮炎に初めてなり悩まされています。一応仮性包茎です。
症状としては皮を剥いた粘膜の部分がひりひりする、赤く腫れあがっている、小さなぶつぶつが2~3個あるといった感じです。皮膚科に受診したところ、エキザルベといった薬を処方され4日間くらいで治るでしょうみたいな診断を受けました。検査も受け、カビ?のような感染はないとのことでした。
薬を塗るとややひりひり感が強く(もしかしたら塗りすぎ)、中々完治しません。
こちら薄く延ばして一日2回朝と夜入浴後に塗る認識で大丈夫そうでしょうか?
薬が問題だと思い一週間ほど塗らない時期がありました。その際に受診しお医者さんには塗っても問題ないと言われました。
その後しばらく(2週間ほど)塗っているんですが、改善されているのかわかりません。
もともとお医者さんも軽い症状みたいな感じの反応だったので、不安になっております。
こちら薬の相性などありますでしょうか?塗った後のひりひり感は通常通りでしょうか?
ステロイドが入っているので2~3週間も塗り続けていいのか不安です。
一応今週塗り続けて良くならなければまた受診を考えております。

また、性交渉などはなるべく控えておりますが、先日彼女と性行為を1回だけしてほんの少し悪化した気がします。入浴や筋トレなども続けていても大丈夫でしょうか?
こちらは完治するまでは完璧に控えるべきでしょうか?
できる限り早く治したいです。アドバイスをお願いいたします!

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師