肩甲骨周りの痛みについて
person30代/女性 -
9/18(月)に在宅で地べたに横座りした状態でデスクワークをしたのですがそれ以降背中(特に肩甲骨周り)の痛みが治りません。
普段は椅子に座って2時間→1時間休憩→2時間という流れで仕事をしているのですが、その日は4時間休憩無しで椅子に座らず地べたに横座り(おねえさん座り)をした状態で仕事をしました。
仕事中から背中と腰が痛みだし、仕事が終わると歩く時に支障が出るくらい痛みがありました。
痛む場所は真ん中で最初は背骨が痛いという感覚でした。
今も真ん中が痛いことにはかわりないのですが、□の部分が全体的に痛いという感覚になっています。
画像の赤い□の部分が特に痛む場所で、その下の青い□の部分も痛みます。
9/18以降痛みは軽減したりまた悪くなったりを繰り返しています。
2日間続けてロキソニンを飲んだり、消炎鎮痛剤入りの腰痛用ローションを塗ったり湿布を貼ったりしたのですが良くなりません。
昨日から赤い□の部分が全体的に突っ張っている感覚があります。
また背中の痛い部分を触ると冷たいです。
痛くなる前時にも冷たかったかどうか分からないのですが、今は触るととても冷たい感じがします。
また、元々ストレートネックと反り腰が酷く姿勢は良くありません。
中学生の頃の17歳頃にも同じ場所が痛くなり歩行に支障が出た記憶があります。
その時は整骨院に行ったのですが原因は分かりませんでした。
最初は背骨が痛かった⇒良くなったり悪くなったりを繰り返しながら今は痛む範囲が変わった⇒痛む場所が突っ張った感覚がある+触ると冷たい感じがする
考えられる原因と対策を教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





