高熱と膝の擦り傷について
person10歳未満/男性 -
8歳息子です。
本日16時ごろより38度台の発熱があり、食欲不振により夕飯はうどん少し、水分は摂れている状態です。
本人のだるさは本日のお昼頃よりあったそうです。
22時現在40度まで熱が上がっています。
高熱以外には症状の訴えはありません。
現在はうとうとしていますが、眠りが浅いためか起きたり寝たりを繰り返しています。
妹が3日前から夜間のみの発熱と咽頭痛があるため息子にもうつったと思い様子見、明日病院を受診予定です。
ですが、昨日膝に少し深めの擦り傷をし、帰宅後すぐ流水であらい清潔なガーゼで拭いたあとキズパワーパッドを貼りました。
つい先ほどキズパワーパッドを剥がして中の様子を見たところ滲出液のようなものが少し血の混じったような色の半透明で、匂いもせず、とろっとしていたのですが、傷口からの感染による高熱の可能性もあるのでしょうか。傷は痛みはなく赤くなったり腫れたりもありません。
妹の症状は38度台とそこまで高い熱は一度もなかったので心配です。
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





