水イボ
person20代/女性 -
生後2ヶ月になる子供がいます。
今日のことですが 水イボにかかった子供と接触しました。
一人は本日イボをつぶして治療していて、もう一人はまだ治療していなくて 背中や お尻、などに結構広範囲に出ている子で 二人とも 我が子に対してほっぺや唇を手で触ったり 顔を近づけたりしていました。
夜はその子達が入ったお風呂に 後から入る事になってしまって。。
心配で浴槽には入れず シャワーだけにしたのですが。
感染しますか?
私たち親への感染もあるのでしょうか。
来月初めには初めての予防接種も控えていてもし移った場合何か影響はありますでしょうか。
御回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





