12歳のオルソケラトロジー
person10代/男性 -
12歳の息子のオルソケラトロジー の経過について質問です。
左-4と右-4.75のレンズでオルソを始めて1か月経とうとしています。
視力が1週間検診では、朝一で左1.2、右1.5でていたのですが、2週間検診では夕方16時位で左0.6、右1.0、更に3週間後には夕方17時半位で左0.5、右0.8でした。
更に今日は朝、コンタクトを外したら見えにくいと言うので簡易的に視力を測ったところ、コンタクトをとった直後で、左0.4、右0.8位でした。
いつもコンタクトをつけたら見えているようで度数はあってますと視能訓練士さんには言われます。
1週間検診後、洗浄液をすすがずにコンタクトをつけてしまったかもしれなく、診てもらいましたが異常ないと言われました。
寝相も気をつけて夜な夜な直しています。
たまに朝外す時、黒目中心からズレてるのかなと思う日があるのですが、その際は一旦ズレた型を無くしてから(数日着用しない)再開した方がいいですか?
視力が日に日に下がりとても不安です。
考えられる原因はありますか。
月曜日に1か月検診ですが、すぐに受診した方がいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





