10歳息子、昨日夕方より高熱
person10代/男性 -
10歳息子です。
日曜日夜目が充血していました。花粉症の目薬を眼科でもらっていたので、それをさしました。咳を少ししていました。食欲はあまりなく、夕飯はいつもの半分くらい食べました。眠ってからは咳はありませんでした。
月曜日朝、37.6で、食欲なし。水分はとれました。1日様子を見て、37度台でした。
火曜日も37度台で、そうめんやゼリーを少し食べました。夕方より38度をこえ、夜、38.9まで上がりました。水分はとれました。
今朝6時、38.5、コロナ抗原検査をして陰性でした。水分はとれてます。ゼリーを朝に飲みました。今は37.8です。
学校でインフルエンザが流行っているから、病院にいってほしいと言われましたが、本人は立つのもしんどそうです。無理やり病院に連れていった方が良いでしょうか?
パルスオキシメータは酸素95%脈拍111です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





