ダニ?ノミ?なんの虫刺されか?
person30代/女性 -
台湾在住です。
こちらに引っ越してきてから、たくさん虫?に刺されることがあります。
ダニ?ノミ?何の虫か分からず対策に困っています。
一度に何箇所も噛まれる時もあり、数日間とても痒く、跡も残っています。
赤く膨れて、真ん中に噛み跡?のような穴が毎回あります。
痒みがひどい時はステロイドを塗ったり、軽度の時はウナクールを塗っています。
(ステロイドは問題ないでしょうか?)
写真添付しましたので、何の虫刺されの可能性が高いか教えていただきたいです。(対策したいです)
足首と腕を噛まれることがほとんどです。
ちなみに夫と息子(1歳)と生活していますが、刺されるのはいつもなぜか私だけです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





