頭痛薬について
person30代/女性 -
頭痛について教えて下さい。3ヶ月前くらいから、毎日頭痛がします。とくに晴れた日には、光が部屋に差し込んできたり、光を浴びるとガンガン痛みだします。晴れた日だけと思っていると、曇りや雨の日にもズキズキします。頭痛だなと思って、すぐバファリンやイブなどの市販薬を飲みます。飲むタイミングが合えば1日1回ですが合わないとずっと1日中痛く、何も手に付きませんし、横になってもゆっくり休めません。毎日、頭痛薬を飲んでも大丈夫でしょうか?体調が悪く、婦人科に行く事があり頭痛の話もしましたが、処方された頭痛薬が全く効きません…別の痛み止めに出されたロキソニンを代用すると少し効くようです。最近、頭痛が酷くなって、右足(足先)が痺れる感じが続いてますが、脳梗塞などの症状でしょうか?以前に脳神経外科に通った時は首の繋がりが悪いから頭痛が起きると言われ特に何も治療されませんでした。もう一度、同じ病院に通うか、新たに病院を見つけるかアドバイス頂ければ助かります。宜しくお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





