胸水について…
person50代/男性 -
こんばんは。
僕の勤務先の上司の知人の方のお話なんですが、その方は、二年前から毎年、『胆管ガン』の手術を受けていて、今年の5月で三年連続の三回目の手術を受けたんです。
去年、一昨年は手術の後2〜3週間のちに外出許可を得て何度か外出して来てたんです。ですが、今回は一ヶ月以上たった今でも24時間点滴で、胸水がぬけなくて、ずっと管がつながったままらしいんです。詳しい状況はわからないんですが、胆管ガンなのに、胸水なんて出るものなんですかね?やはり肺などに転移してる可能性が高いんでしょうか?出来れば詳しく教えて頂けたらありがたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





