3ヶ月半、授乳中に鼻の穴(右)から母乳
person乳幼児/女性 -
3ヶ月半の赤ちゃんですが、昨日から授乳中に鼻の穴からたら〜っと一筋くらいの母乳を垂らすようになりました。
私の左のおっぱいを横抱きで飲んでいる時なので、本人の右鼻の穴は下にきています。左右を切り替える時に気づきました。
最近の傾向としては、遊び飲みが始まったことくらいですが、関係ありますか?
夜間はお腹が空いていて1日の中で1番よく飲むのですが、その際はありませんでした。
喉と鼻は繋がってますし距離も近いのであまり気にはしてなかったのですが、今朝もあったのでご相談しました。
ちなみに、遊び飲みをしても左からは母乳が垂れることはありません。
本人の機嫌、体調は至って良いです。鼻詰まり、鼻水の症状もありません。
これは耳鼻科さんが小児科さんにかかった方がよいですか?
かかったほうがよい症状などあれば教えてほしいです。
また遊びのみはいつ頃終わるものなのでしょうか、、
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





