人工関節の感染について教えて下さい。
person60代/女性 -
6年前に、腫瘍用人工関節置換術をしていただきました。
人工関節への感染について、教えていただきたいのですが、もし、虫歯からの感染の場合、いきなり脚だけに痛みがきますか?
それとも全身に症状が出て、脚にも感染するといった感じですか?
後4日で抜歯をするのですが、それまでに感染しないか、怖くて怖くて夜も眠れないです。
かなり神経質になりすぎて、6年前の手術痕の傷口がちょっとピリピリッとしただけで、不安になります。
どんな段階を経て、脚に感染しますか?詳しく教えていただけないでしょうか。
お忙しい中申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





