コロナワクチン接種後のスパイクタンパクとIgG4抗体について

person60代/女性 -

コロナワクチン接種についての動画が公開され、内容はワクチン接種のデメリットについて述べられており情報の共有を希望されていますが、今後のワクチン接種を考えるために、動画内で疑問に思ったことを先生方にお聞きします。
以下は一部ですが、動画の画面フリップからコピーしたものです。

浮き彫りになってきたリスク
・繰り返し接種することで免疫機能の低下や、IgG4抗体が誘導され、免疫が正常に反応しなくなり、ウイルスを受け入れやすくなるリスクが懸念
・ワクチン成分は全身を駆け巡り滞留。どれだけの期間、どの臓器からスパイクタンパクが作り続けられるのかは不明。
・スパイクタンパクを発現した細胞は自己免疫の攻撃対象に?
・スパイクタンパクがエストロゲン受容体αにくっつくことによる懸念。厚労省発表の数字からも、乳がん、子宮がん、卵巣がん、また悪性リンパ腫等が増加している懸念
・ADEや血管障害に対する懸念。
・1000種類を超える副反応症例
・心筋炎や心膜炎、月経異常、免疫システム異常

質問
1.ワクチンにより生成されたスパイクタンパクはどのくらいの期間体内に残りますか?
2.頻回接種(最低3ヶ月)ではまだスパイクタンパクは体内に残っている状態になりますか?
3.「低下繰り返し接種することで免疫機能の低下や、IgG4抗体が誘導され、」とありますが、この動画の他にも3回目の接種でIgG4抗体が異常値まで上昇したという病院の診療日誌がありました。
・頻回接種した人はIgG4抗体が上がるのでしょうか?
・IgG4抗体が上昇するとどのような心配がありますか?
・また、上昇している期間はどのくらいですか?もとに戻ることはないのですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師