内痔核 輪ゴム結紮法について
person30代/女性 -
いつもありがとうございます。30代女性、昨年12月出産、現在産後9ヶ月です。
妊娠中から排便時に出血があり、産後も続いていました。排便時トイレットペーパーに鮮血がついたり、排便痛があったりとずっと今まで繰り返していました。海外在住の為総合医にしか受診ができないのですが、その度にクリームや座薬を処方されていましたがなかなか効果がなく、5月ごろにやっと専門医にリファーしてもらえました。4ヶ月ほど待ち昨日やっと専門医に受診して頂けました。flexible sigmoidoscopy 日本でいう、s字結腸カメラだと思うんですが、を行いました。3つhemorrhoid 痔核?があったようで、banding 輪ゴム結紮法みたいな物でしょうか、をその場で行いました。
*直腸のこんな奥に痔核ができるものなんでしょうか?添付した写真の番号の所に痔核があったようです。
*通常輪ゴムが5日から1週間ほどで出てくると書かれていますが、昨日行って今朝排便時に少しの出血と輪ゴムのようなものが1つでてきました。こんなに早くでてくる事はあるのでしょうか?こんなに早くでてきたことにより失敗等ありますか?専門医に連絡した方がよいでしょうか?
*今回の治療で治ったと認識して大丈夫でしょうか?再発する事もあるのでしょうか?
専門医に会うにはまた時間がかかってしまい、総合医では詳しい話ができないためこちらで質問させて頂きました。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





