前頭洞の痛みについて
person50代/女性 -
8月2日に副鼻腔の開放と、前頭洞、額、篩骨洞に膿が溜まり手術をしました。
篩骨洞神経がやられていたとのことで、今だにタリージェを服用しています。勿論、眼球や額の激痛があったので、そこが原因だとわかった事は良かったのですが、その後も炎症や腫れが続き、今だに毎日辛い状況です。
合併症で目が腫れ、術後1ヵ月で高熱が出て三日間点滴を打ったりと、この2ヶ月とにかく癒着処置2回と投薬三昧です。
最近ではアモキシシリンを1週間、日にタリージェー10mg(一カ月以上)、プレドニン10mgを半月。
1週間前にステロイドが終了しました。
その3日後より、前頭洞の痛みがでてきて、よく見ると少し腫れ上がっています。
勿論触れると激痛がします。
⚫︎これはまた炎症や膿が溜まった可能性がありますか?
⚫︎CTよりMRIの方が眼球の痛みもまだあるのでいいですか?
⚫︎タリージェ5mgとカロナールとの併用はできますか?
⚫︎次々と難がでてきてばかりですが、治癒までの過程ははこんなもんなのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





