梅毒の発赤について。
person20代/男性 -
梅毒の発赤について質問です。
写真の発赤は梅毒によるものでしょうか?
自分は現在介護施設で働いており、梅毒診断されている利用者様がいます。基本は手袋をして排泄介助など行っていますが、背中の発赤が梅毒によるものなのか心配で仕方ありません。ニキビなどでしたら安心なのですが、、、
あと、腹部にも2箇所だけですが、発赤があります。
ネットなどで調べたところ手のひらや足の裏などにもよく出来ると読んだのですが、自分は背中と腹部だけでその他にはありません。第一症状の粘膜接触部に出来る硬い盛りのようなものは出来たことはありません。そもそも粘膜と接触するようなことはしてませんが、、、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





