胃癌の後の縫合不全について
person70代以上/男性 -
主人(70歳)が先月ステージ1の胃癌で表面を剥ぐ手術をしました。その後2mm浸潤していたからと4/5急遽胃を切除しました。一度回復して歩いて面会もしたのに、ドレンを抜いて急に激痛を訴え腸液が漏れていると。開腹して内臓を洗いましたが漏れているところが不明とドレンを5本挿入しました。現在まだ腸液は漏れており、腹腔内に血液も溜まったりしている状態です。傷が塞がれば漏れも止まります2ヶ月ほどはかかりますと。この一連の治療どうなのでしょうか。主人の癌はたまたまの検査でみつかり自覚症状もなくとても元気な状態で入院したのです。先生方の意見をお聞かせください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





