妊娠中の指の痛み(神経痛?)
妊娠31週の妊婦です。
左手中指に突き指のような痛みがあり、困ってます。
はじめは左手首が痛んでいましたが、その痛みが中指に移ったような感じです。
朝、痛みで目が覚める事も多く、痛みがあったり感覚が無かったりして中指が曲げられません。
現在は手首が少し痛み、中指が痛みで曲げれない状態です。左手のみです。
妊娠とは無関係な物だと思っていましたが、手首が痛み始めてから一ヶ月ぐらい経っても痛いのと、
調べてみたら「手根管症候群」という病気が妊娠中に起こりやすいという事がわかりました。
この症状は妊娠によって起こるものなんでしょうか?
治療する場合、どういう治療になるんでしょう?
シップ貼るだけでも良くなるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





