11ヶ月の子ども 長引く微熱と違和感
person乳幼児/女性 -
11ヶ月の女の子です。
26日(火)の午後から夕方にかけて37.5〜38.0℃の微熱、夜間は下がり
27日(水)は夜間(22時〜翌3時)に37.8〜38.0℃、その後下がり
28日(木)は終日37.5℃以下
29日(金)は朝から38.3℃、午後には37.5℃になりました。
29日に受診し、コロナ、インフル、アデノは陰性で、このまま熱が下がればただの風邪、発疹が出れば突発の可能性も低いけどあるかなぁとの事でした。
なお、微熱のほかは鼻水が少し出るくらいです。機嫌も良く、食欲もあります。
そして本日30日(土)お昼過ぎに37.7℃、それ以外は現在まで37.5℃以下ですが、いつもより眠たがること、そして眠いためか分かりませんが、いつもよりバランスを崩しがちなこと(ごろんとなったり、つかまり立ちでよろけたり、座っていて方向転換でバランスを崩したり…普段はほとんどありません)が気になっています。
明日明後日にまた微熱が出て、バランスも気になる、などあれば月曜日の再診で問題ないのか、明日にでも検査をしてもらえる病院を探した方が良いのかどちらでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





