両足親指が痛すぎます
person50代/女性 -
両足親指が痛すぎて困っています。
右親指は爪切りもできず、爪周りが腫れて赤くなっていて、どこかに当たると泣くほど飛び上がるほど痛いです。
左親指は爪の上がタコ、魚の目みたいに腫れて赤く変形していて、右ほどは痛くないものの、靴にあたり痛いです。
病院に行こうと探しましたがまずどこの科を受診するかわかりません。
この状態は巻き爪、陥入爪なのでしょうか。
この専門の病院ありますが、保険治療が効かないとあります。
保険治療はできないものなのでしょうか。
保険治療優先で考えてます。
病院はどこを受診すればよいですか。
足親指の写真添付しますので、アドバイスよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





