血液検査の結果、ビタミンDなどが低い
person40代/女性 -
先日、血液検査をする機会があり、久しぶりに詳しく調べたのですが、結果が良くありませんでした。とくに25-OHVDは4.0未満 (ng/mL)、EPA/AA比は0.07と低く、将来様々な病気になる可能性があると言われました。血清鉄や亜鉛なども基準値を下回り低かったです。
そちらの病院ではサプリメントを勧められたのですが、できれば近くのかかりつけ医院で処方箋として薬をいただきたいのですが、そういったことは可能なのでしょうか。もし可能であれば、かかりつけ医には「他所の病院で血液検査をしてビタミンDと EPAが低かったので薬を処方してほしい」と言えばよいのでしょうか。
恐れ入りますがアドバイス頂けますと幸です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





