左手小指を骨折して3週間経ちました
person10代/男性 -
15歳(中学3年)の息子です。
左手小指を骨折して、3週間経ちました。
固定具を使い固定して、骨がズレていなければ手術はしないで大丈夫とのことでした。
担当医の先生は「順調なので手術はしないで大丈夫」と仰り、固定具も外すことが出来ました。
ここからが質問させていただきたいことなのですが、固定具を外したら指が少し歪な形をしています。そして、パーの形に指を開くことは出来るのですが、グーの形に閉じようとすると固まっているのか閉じないのと、本人も痛みがあると言います。
これは、無理して閉じたりしない方が良いのか、少し痛くてもリハビリ的にグーパーしたりした方が良いのか?
ご教授お願いいたします。
また、もう今後は指を普通に動かすことは不可能なのでしょうか?
併せてご教授お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





