閉経後の円錐切除術について

person40代/女性 -

娘の妊娠中から18年間ずっと軽度異形成の状態だったのですが去年から中、高等度に進行しました。
最初に診察してくれた先生は閉経後の円錐切除は子宮頸管が閉鎖されてしまうから良くないからやるなら子宮全摘の方がいいと言われました。
でも今回診察してくれた先生は前回の先生から言われた事を話すと「うーん、何でかなー」という感じで閉経後でも円錐切除で大丈夫だからそれで行きましょうと言われ今月末に手術の予約を入れました。
先生2人の意見が違うため少し不安になっています。
今回の先生も円錐切除の結果によっては子宮全摘になる可能性もあるとは言っていましたが、それなら最初から子宮全摘した方が入院を2度もしなくていいしお金も円錐切除の分がかからないのでいいのでは?と素人考えでは思ってしまうのですが、実際のところどうなのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師