6ヶ月前の交通事故から倦怠感
person30代/男性 -
お世話になります。3月末に交通事故に遭い、脛骨腓骨を骨折して2ヶ月ほどは倦怠感もなく過ごしていましたが、3ヶ月目あたりからは倦怠感に襲われるようになりました。
骨の方は再手術を終えて、3ヶ月で全部完全にくっつくのではないかと言われています。
再固定のための再手術を行いました。
足首や脛周りの違和感などを感じているのも倦怠感につながっている要因かもしれませんね。
もともとはとてもアクティブでしたがその後からやる気が出ないというのか何もしたくないような気分に襲われます。サッカー選手をしていて怪我をして長期離脱をしてしまっていたことによる影響でもあるかと思うのですが、病院で調べても異常は出ないです。
鞭打ちのような症状なのかなと思っているのですがどうでしょうか。
鬱、抑うつのような症状だとはいわれますがそれは心理士の先生とお話をするとサッカーへの復帰の中でよくなっていくのではないかという結論に達しています。
運動をほぼ6ヶ月できなくなって血行も良くなく血圧も下がったりしています。
水分量も飲水料が減ったために肌の触り心地が以前とは違う感じもしています。
確かに肩や首周りの硬さなどは感じるようにもなしました。
もし何かアドバイスを頂けましたらよろしくお願いいたします。
特に朝に強く倦怠感が出てきます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





