臭覚・味覚が戻りません
person50代/男性 -
9/26月曜に37.6度の熱が出て次の日には39.4度まで出て立てなくなり救急で運ばれましたが、検査の結果コロナ陽性ということでロキソニンだけ処方されて帰されました。
熱はその日の夜には平熱に下がりましたが次の日水曜日に嗅覚味覚が全く無くなりました。本日で一週間経ちますが未だに嗅覚味覚が治らなくかなりストレスフルで耳鼻科に行ったところリンデロン点鼻薬とプソフェキ配合錠・プロマックD錠を処方されました。
以前別の耳鼻科でもらったアラミスト噴霧点鼻薬ももらっており、今回のリンデロンとアラミストは同時に使用しても大丈夫ですか?
アラミストを朝一回噴霧したら午後と夜はリンデロンを点鼻するといった方法だと少しでも早く改善されますでしょうか?
また熱は一日で下がりましたが、39.4度といいう高熱が出たので37度台だけで済んだ人に比べて臭覚異常が治りにくいとかの相関関係はありますでしょうか?
特効薬が無く時間がかかるのも承知ですがストレスが半端ないです。教えてくださいませ。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





