大腿骨骨折転子部でガンマネイルをいれ、そのあとのボルトを人工股関節に変えることについて
person60代/女性 -
24日前に大腿骨転子部骨折でガンマネイルをいれました。安定型のようで、まだ痛いし、走ることはできませんが、なんとか杖無しで歩けるようになり、自宅でリハビリをしています。
執刀医から、変形性股関節症の末期なので、ボルトを半年から1年後に抜く際、代わりに人工股関節をいれることを提案していただきました。
その手術は難しい手術なのでしょうか?
あまり休みが取れないので、
1. 人工股関節を入れるなら、前方アプローチでMISをのぞんでいますが、その方法でできますか?
また、比較的骨の治りがはやいと昨日の検査で言われましたが、
2. 1年後で抜くのは間に合いますか?
その2点を教えてください。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





