扁桃腺についておうかがいいたします。
person乳幼児/男性 -
お世話になります。 4歳3か月の男の孫ですが、鼻づまりでいつも苦しそうで、夜もあまり寝られずいびきもひどいため病院で診ていただいたところ、扁桃腺が悪いとのこと。手術するほうが良いとおっしゃったそうです。
まだ妹が産れて6ヶ月で母が独占できず少し寂しい気持でいる時に、手術で何日か食事もできず、のどの痛みに耐えて辛い思いをさせることになり、不憫でなりません。あと一年ほど手術を遅らせてはいかがなものでしょうか?年齢が大きくなるほど手術は大変とのことですが、5歳になってからでは遅いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





